宝石のサイン帳 - 7月誕生石「ルビー」編

ルビー

ルビー

主な産地
ミャンマー、タイ、
モザンビーク

主な産地
ミャンマー、タイ、
モザンビーク

7月

7月

情熱
仁愛

情熱
仁愛

合わせたい
メイク

合わせたい
メイク

ルビー色のリップ

ルビー色のリップ

シャンパンゴールドの
アイシャドウ

シャンパンゴールドの
アイシャドウ

くすんだグレージュの
ネイル

くすんだグレージュの
ネイル

ルビーの赤を一点。どんな
コーディネイトにもアクセントに。

ルビーの赤を一点。どんな
コーディネートにもアクセントに。

華やかさから宝石の女王とも呼ばれる
ルビー。身につける人の魅力を
引き出す宝石です。

吸い込まれるような
神秘的な輝きに、
ドキっとするかも?

サイン帳とは・・

「サイン帳」とは、住所や連絡先、趣味や好きな食べ物などを記入する用紙のこと。クラス替えや卒業のタイミングでクラスメイトに渡し、記入して返してもらうという文化・・。懐かしいと感じる方も多いのでは?
また、「プロフィール帳」とも呼ばれており、最近ではSNSのアカウント名や好きなアプリを書く欄が設けられるなど、時代とともに進化しながらその文化は続いているそう。