BIZOUXのジュエリー リフォーム

宝石箱の思い出を、
あなたの愛用ジュエリーに

祖母からもらった誕生石、
受け継がれた婚約指輪・・
ジュエリーには、
持ち主の大切な記憶が詰まっています。

ビズーでは
「懐古的×モダン」のデザイン美学で
大切な人の記憶を残しながら、
毎日愛用できるデザインにリフォーム。

受け継ぐ人と受け継がれる人をつなぐ、
お手伝いをいたします。

ビズーのジュエリーリフォームについて

ジュエリーリフォームについて

サービス概要:お持ちのジュエリーに留まっている宝石を使って、ビズーのオリジナルデザインのジュエリーにリフォームいたします。製造は国内の工房で。職人がひとつずつ手作業でお作りいたします。完成品にはビズーでリフォームした証として「Xr」の刻印を。通常の新商品と同じ保証をご利用頂けます。

リフォーム対象:素材やアイテムに関係なく、留められている宝石が外せる物であれば、リフォームをお受けすることができます。ルースのお持ち込みは承っておりません。

デザイン

セラム
143,000

フランシーネ
¥165,000~

フラヴィ
¥176,000~

リディ
¥209,000~

ディアーヌ
¥187,000~

ジュディト
¥176,000~

ビズーで人気の「セラム」や「フラヴィ」シリーズなど、リング24種類・ネックレス5種類・ピアス4種類の豊富なデザインをご用意しております(画像は一例)。

素材はK18イエローゴールド、K18ピンクゴールド(ネックレスは対象外)、プラチナの3種類からお選び下さい。

※価格は税込。ルースのサイズや、素材によって価格は変動いたします。

ユーザーインタビュー

インタビュー#1

「娘に譲る、婚約指輪」

東京都在住 Kさん
(2021年8月取材)

インタビュー#2

「祖母の誕生石をリングに」

東京都在住 Nさん
(2021年8月取材)

TOPICS

ご利用方法

皆さまに安心してご利用いただけますよう、以下の相談方法をご用意しております。

「リフォーム相談(1時間)」
事前にジュエリーをお預かりし、職人が作成可能なデザインなどを詳細にご説明いたします。また、お見積り等にご納得いただけましたら、リフォームの受注をお受けいたします。

1.相談申し込み

予約フォームより、ご希望の日時を選択し、予約登録をしてください。
※事前にジュエリーをお送りいただきます。

2.予約完了

予約完了後、メールにてお客様専用のご招待URLをメールでご案内いたします。
※発送の際のご注意点や発送先住所も記載がございます。

3.ジュエリー発送

2のメールのご案内に沿って、リフォーム希望のジュエリーをお送りください。送付先は弊社提携工房となります。

4.オンライン相談

ご予約の日時になりましたら、ご招待URLにアクセスし、リフォームについてお気軽にご相談ください。

5.リフォーム完成

正式にオーダーを頂いてから、約2ヶ月で完成いたします。配送にてお届けをさせていただきます。

3.ジュエリー発送

2のメールに記載の住所へ、リフォーム希望のジュエリーをお送りください。
(※簡易相談では、発送は不要となります。)

4.オンライン相談

ご予約の日時になりましたら、ご招待URLにアクセスし、リフォームについてお気軽にご相談ください。
※簡易相談の場合は、ご希望のジュエリーをお手元にご用意ください。

5.リフォーム完成

正式にオーダーを頂いてから、約2ヶ月で完成いたします。配送にてお届けをさせていただきます。

FAQ

Q1.どんなジュエリーでもリフォームが出来ますか?

A. はい。宝石を外すことが出来るジュエリーであれば、基本的にはリフォームが可能です。
ただし、宝石の硬度や状態(クラックが入っている等)によっては、リフォーム時に割れる等の破損リスクがあるため、必ず職人が状態を確認させて頂いた上で、リフォームの可否について判断させて頂きます。まずは、お気軽にお問合せください。

Q2.ルースの持ち込みでもリフォームが出来ますか?

A. 恐れ入りますが、ルースのお持ち込みは承っておりません。お持ちのジュエリーに留まっている宝石を使ってのサービスとなります。また、天然石のみの受付となり、人工的に合成された石の受付は致しかねますのでご了承くださいませ。

Q3.どんなデザインでもリフォームは可能ですか?

A. 宝石の形状、サイズ、硬度によって変わります。実物を確認させていただいた上で、制作が可能なデザインをご提案させて頂きます。

Q4.完成までにどれくらい時間がかかりますか?

A. お見積もり後に正式にオーダーを頂いてから、約2ヶ月のお届けとなります。

ご予約

受付日:月、火、水、金
受付時間:13:00~17:00(最終受付16:00時)

リフォームサービスご利用規約

リフォーム約款

株式会社ドリームフィールズ(以下弊社)は、以下の条件にてお客様のジュエリーのリフォームをお受けいたします。
ジュエリーのリフォームをお申込みいただいたことをもって、弊社はお客様が当リフォーム約款に同意したとみなします。

第1条 お預かりにあたっての注意事項
1) お預かり時に処理石や特殊な構造等、加工にあたり特別な注意を要することがお分かりのジュエリーに関しては事前にその旨をお知らせください。お知らせ頂けなかった場合、それにより加工中に破損等が発生した際の責任は負いかねます。
2) お客様は、当社へのリフォーム申込にあたり、予約フォーム記載事項及び予約後に弊社からお送りするご案内メールの記載事項を遵守するものとします。当該記載事項に従わなかったことで生じたお客様の不利益に関し、当社は一切の責任を負わないものとします。
3) リフォームというサービスの特性上、承り後のキャンセルや修理・加工内容の変更はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
4) お預かりしたジュエリーの状態・状況によっては作業が困難であると判断され、修理・加工ができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

第2条 加工時に関わるご確認・ご了承事項
1) 宝石の加工に関しては、当社の提携業者に業務を委託する場合があることをあらかじめご了承ください。
2) お預かりさせていただいたジュエリーには仕上げの工程において「磨き」・「洗浄」加工を施す場合がございます。その際、以下の事象が認められる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
※ 汚れや変色箇所が除去され、宝石や地金部分にツヤが出る、またはお預かり時と比較し色味が薄くなる、石の光沢がなくなる。
※ 汚れ等により隠れていたキズ・ヒビ等が現れる(視認できる)。
3) お預かりさせていただいたジュエリーの地金に打刻されている数字と裸石の実重量が異なる場合がございますが、当社は、当該お預かりさせていただいた地金や裸石の実重量に関しては一切関与いたしません。
4) 加工を行ったジュエリーには、地金の部分に弊社のブランド名又はお客様のご希望によりイニシャル等を刻印させていただきます。
5) ブランド品等の加工を承った場合、刻印が消える、機能性が損なわれる等の理由により、該当ブランド品としての価値が損なわれる場合がございます。この場合弊社では責任を負いかねますので予めご了承ください。
6) お預かりした品は細心の注意を払って管理しておりますが、万が一破損、盗難、紛失等が発生した場合、当社にて最良と考えられる手段にて修繕を施すか、原則として同種・同等サイズの宝石を用いたジュエリーをご提供させて頂きます。なお、その他の賠償にはお応えいたしかねますことをあらかじめご了承ください。
7) 特に破損リスクのある、宝石につきましては、加工の過程でまれに傷・ヒビ・欠け・割れ等が発生し、宝石が破損してしまう可能性がございます。前項に従い賠償させていただきます。

第3条 お受け取りにあたっての注意事項
1) 当社では、リフォーム完了後お客様が登録した住所に商品を発送させていただきます。万が一リフォーム申込後住所変更が発生した場合には、速やかに登録住所を変更していただきますようお願いいたします。
2) 前項にかかわらず、住所変更がなされなかったことにより、当社が登録住所に商品を発送したにもかかわらず商品がお客様に届かなかった場合には、当社は一切の責任を負いかねます。
3) 修理または加工後のお預かり品は、ご返却予定日より1か月以内にお受け取りください。また、ご返却予定日より3か月を経過したお預かり品の品質劣化、形状変化等については責任を負いかねます。なお、ご返却予定日より半年を経過したお預かり品については、所有権を放棄されたものとみなし、処分させて頂きますので、あらかじめご了承ください。
4) お預かり品お受け取り後の傷、品違い等に関するお申し出には一切責任を負いかねますので、ご了承ください。

2022年2月1日制定

オンラインサービスご利用について

・PC、スマートフォン、タブレットなど、Zoomを使用できる環境をご用意ください。「Zoom」アプリ(無料)をダウンロードをお願いします。
・通話はネット回線を使用します(従量課金制の通信サービス、通信量に上限があるネット回線・プランを利用する場合は、通信量にご注意ください)。
・WIFI環境によって接続が途切れる場合があります。その際は、お送りしたURLを再度クリックして下さい。
・予約時間を10分以上過ぎてもアクセスがない場合は、自動的にキャンセルとなります。
・予約日のご変更をご希望の場合は、一度キャンセルをして再度ご予約をお願いします。

リフォームに関するお問い合わせ

ビズーカスタマサポート

[受付時間] 平日10:30-18:00

TEL:050-3155ー0495

MAIL:customer@bizoux.jp