スタッフが自分買いした「ご褒美ジュエリー」をご紹介

サクラブーケ ギフトボックス

仕事に家事、勉強・・・毎日を忙しく一生懸命に過ごしている私たち。日々はとても充実しているけれど、たまには息抜きも必要ですよね。
そんな時は頑張っている自分へ、プレゼントを贈ってあげませんか?

ジュエリーは、心を潤し素敵に変身させてくれる魔法のアイテム。 見ているだけでうっとりするような・・・。着けただけで気分が上がるような・・・。
そんなジュエリーの虜になっているビズーのスタッフに、1年に一度、自分への贅沢なご褒美ジュエリーに何を選んだのか紹介してもらいました。

この3人が紹介

デザイナー

Designer

バイヤー

Buyer

スタイリスト

Stylist

01_Designer

デザイナー 画像大

ビズーの全ての商品をデザインしている彼女。10年前までアパレルのバイヤーとして活躍していた彼女は、宝石のことはもちろん、流行にも精通しています。いつもおしゃれで、身に着けているものにも妥協のないデザイナーが選んだ「自分へのご褒美ジュエリー」とは?

フルールブラン リング

デザインから完成までかかった期間は、約2年。
宝石商、職人とみんなの苦労がようやく形になったときの感動はひとしおでした。そんな思い出の商品だったので、記念として購入しました。

フルールブラン コーディネート①

指幅程度のモチーフ、1ctものダイヤモンドは大人にしかつけられない、贅沢なジュエリー。 だからこそ、身に着けるときはシンプルな装いに、さりげなく取り入れるようにしています。

今の季節だったら、ワントーンのセーターとデニムパンツのコーディネートにプラスしたりして、頑張りすぎないくらいにお洒落を楽しんでいます。

フルールブラン コーディネート②

Next wish ..

アクアマリン フルラージュ リング

5枚花のリングです。3色展開ですが、私はこのアクアマリンとイエローダイヤのリングを、フルールブランと重ね付けして、花×花コーデを楽しみたいなぁと思っています。

02_Buyer

バイヤー 画像大

ビズーのバイヤーとして海外を渡り歩き、たくさんの宝石を見てきた彼女。いつもはお客様のために宝石選びをしている彼女が、自分のためだけに選んだ宝石はなんだったのでしょうか?

アメジスト セラム リング

祖母の持っていたアメジストのネックレスが、私の昔からの憧れでした。だからこのカシャライ産アメジストのルースを見つけたとき、その宝石の魅力に心から魅了されたのを覚えています。

アメジストリングセラム 祖母のネックレス

祖母にネックレスを譲ってもらったとき、アメジストのリングも合わせて身に着けたい!という気持ちになりました。カシャライは今、本当に買い付けが困難になってきている宝石の一つ。だからこそ私も祖母のように、自分の娘や孫にこのジュエリーを継いでいきたいと思っています。

Next wish ..

マラヤGA セレーナ リング

タイに買い付けに行ったとき、探しても探しても手に入らなかった桜色のマラヤガーネット。普段ピンク色を身につけることが少ない私ですが、市場に出回ることが少ないことを再確認したからか、今ものすごく欲しいルースです!

03_Stylist

スタイリスト 画像大

毎日店舗に立ち、お客様をお出迎えしているスタイリスト。ジュエリーに囲まれている時間が長いせいか、デザイナーやバイヤーよりも悩みに悩み抜いて決めた彼女の「ご褒美ジュエリー」を教えてもらいました!

マルチカラー アンタンポレル ネックレス

マルチカラージュエル ネックレス・アンタンポレル
※こちらの商品は廃盤となりましたので、現在お取扱いがございません。

マルチカラーは似合わないと思い今まで挑戦していませんでしたが、こちらを試着したらすごく可愛かった! 一緒に働くスタッフにも似合うと言われ、思い切って購入しました。

アンタンポレル コーディネート

1つ1つの宝石が最高品質のものを使用しているということもあって本当に発色が良く、シンプルな黒やネイビーのニット、白シャツに合わせても宝石の色が映えて本当に綺麗・・・一緒に購入したフィガロ60cmとも合わせてもコーディネートするのが今の気分です。

Next wish ..

ピンクダイヤ ベル リング

ピンクダイヤモンドを19石使用したエタニティリング。天然のピンクダイヤモンドは非常に希少なので1つは持っておきたい宝石の1つ。柔らかく優しいピンクダイヤのエタニティリングはそれだけで気持ちも和らげてくれるんじゃないか⁈と思って密かに狙っています。