2022年、 あなたが虜になった宝石は?

2022年も残り1ヶ月。
皆さんはどんなものに出会い、
何に夢中になりましたか。

一つとして同じ物がない宝石は、
一度出会ってしまったら、後戻りができない
まさに唯一無二の存在です。

今回は、皆さまからの
アンケートをもとに作成した
ビズーの宝石ランキングをご紹介いたします。

第1位

宝石の王様「アレキサンドライト」

宝石好きの上級者の方々からの圧倒的支持!光の種類によって緑から赤へと変わる特性は、煌めきだけではなく宝石の神秘もお楽しみいただける唯一無二の存在。今年はラボグロウンのアレキサンドライトジュエリーも登場し、さらに人気が高まりました。


第2位

神秘的な青を持つ「タンザナイト」

言葉に表せない絶妙な青。その型にはまらない奥行きある青で、今年もたくさんの人々を魅了したタンザナイト。この宝石の魅力を語れるようになっていたら、カラーストーン好きへの第一歩を踏み出しているかもしれません。


第3位

多彩な煌めきの「サファイア」

宇宙の色を閉じ込めたような、奥底から光が湧き上がる煌めきを持つサファイア。青でよく知られているサファイアですが、実は色のバリエーションが豊富な宝石。多彩ゆえに自分の好きな色を選べる楽しさも魅力です。


第4位

宝石の中で色が踊る「オパール」

一目惚れを生む宝石、オパール。ものによって遊色効果が見られ、宝石の中に虹色がふわふわと浮かびます。ウォーターオパール、ファイヤーオパール、ハイアライトオパールなど、種類や産地によって違う表情を見せ、つい集めたくなってしまいます。


第5位

際立つ光彩を魅せる「スフェーン」

9月に開催されたBIZOUX × Mr.Kapil スペシャルLIVEでも、ひと際強い煌めきを放っていた宝石スフェーン。蜂蜜のような黄色から深い森のような緑と色幅がある宝石です。ダイヤモンドも持つ「ファイア」という特性は、その高い屈折率はダイヤモンドをも凌ぎます。

アンケートにご協力いただいた皆さま、
ありがとうございました!