おうちでも美しい手元に ビズースタッフの愛用ハンドケアアイテム

こまめな手洗いに、アルコール消毒、最近は1日に何度もするから手が荒れてきた・・そんな人も多いのではないでしょうか。手は皮膚分泌が少なく、乾燥や日々使っている手洗いソープや食器洗剤の影響を受けやすい繊細なパーツ。いくつになっても美しい手元を保つため、ビズースタッフ愛用のハンドケアアイテム&プチポイントをご紹介いたします。


パリの老舗『BULLY』で高品質なハンドケア

BULLYのハンドケアグッズ

パリのBULLYで買った、ハンドクリームとソープ。ソープは固めのテクスチャーなので、顔にも使用しているアルガンオイルと一緒に使っています。クリームはシアバターをベースにセサミオイルやミツロウ、カモミールのフラワーエキスが入っていて保湿効果抜群!肌が柔らかく滑らかになっていきます。無香料なので、香りつきボディクリームと合わせて使えるところが気に入ってます。(スタッフ:S)

アロマで楽しむ素敵なハンドケア

アロマパフューム

左からニールズヤードのユーカリの香りのバーム、ジュリークのローズの香りのオイルパフューム、ニールズヤードのリラクセーション、ナイトタイムのオイルパフューム。手首に付けたり、ハンドクリームに混ぜたり、一つあるだけでいつものハンドケアが数倍楽しくなる肌に塗るアロマのパフューム。ハンドクリームはなかなか、なくならないから違う香りを楽しみたいときに気分によって、「味変」ならぬ「香変」をしています!(スタッフ:Y)

手元のくすみ、ざらざらはこれで一掃!

SABONボディスクラブ

死海のミネラルと美容成分、4種類のボタニカルオイルで肌が生まれ変わったようにもちもちに!顔を洗うようにゆっくり優しく洗うのがポイントです!使いすぎると肌に傷がついてしまうので週に一度、週末だけ使用しています。スクラブで洗ったあとはオイルでラップをしたようにうるおいを閉じ込めてくれますが、さらに寝る前にハンドクリームを塗ると、翌朝しっとりもちもち肌になっています!(スタッフ:M)

夏にぴったりな爽やかな使い心地

Aesopのハンドクリーム

イソップのレクレクションハンドクリーム。べたつかないから夏でも使い心地抜群!植物由来の成分で使い心地が爽やかで、シトラスでハーバルな香りが気に入っています。冬だと少ししっとり感が足りないから、オイルを一滴たらして使うと一気にリッチなクリームに!パッケージもおしゃれだからバックに一年中忍ばせています。(スタッフ:Y)

指先までしっかりケアするのが大人のたしなみ

ネイルオイル

ハワイのお土産でもらったアイランドガールのネイルオイルとukaのネイルオイル。アイランドガールのネイルオイルは本物のドライフラワーとフローラルな香りに癒されます。筆でぬるタイプで、お風呂上りやネイルを新しくしたときにたっぷり塗り込んでます! ukaのネイルオイルはロールオンタイプで少量ずつ使えるので、ヌルヌルべたべたになりにくいです。ジャスミンとローズの優しい香りに癒されます。使いやすいので、ポーチに入れて持ち歩いてます!


いかがでしたでしょうか。ビズースタッフのこだわりのアイテムとケア方法をお届けいたしました。手元が潤うと気分が上がりますね。ぜひ皆さまもお気に入りアイテムで共に美しい手元を目指しましょう!