私だけの宝物 ジュエリーボックスの魅力

海で拾った小さな貝殻や、広場で見つけたきれいな小石、好きなものを集めて、お気に入りの宝石箱に入れて、時々開けては眺めて・・小さい頃から女の子の楽しみは変わらない気がします。自分の好きなものだけを入れた宝石箱はいくつになっても特別なもの。大人になって、お気に入りのジュエリーをジュエリーボックスに入れるのも、女の子の楽しみの一つです。今回はビズースタッフのお気に入りのジュエリーボックスと中に入れている宝物をお見せします。


仲のいい友人達からもらったジュエリーボックス。ジュエリー好きな私のために、たくさん入る大容量のボックスをプレゼントしてくれました。少しずつビズーのものを増やして、全部の段をビズーの商品で埋めるのが夢です。

お気に入りは、このペリドットのリング。祖母の形見として元々違うデザインのリングとして受け継いだのですが、シンプルなリングにリフォームしました。ビズーのリングと重ね付けでも相性抜群なので重宝しています。(スタッフO)

ジュエリーボックス 大

自粛期間中にお家から発信していたインスタライブでご紹介したのをきっかけに、購入したアイボリーの大きめジュエリーボックス。ネックレスの収納場所から、リング、ピアスなどすべてを収納できます。

インペリアルトパーズ フーラ リング

一番のお気に入りジュエリーはインペリアルトパーズのフーラのリング。初めて自分の誕生石のリングを自分で購入しました!ルースから選んで赤みの強い可愛いルースを選んだのでとても気に入っています♩(スタッフY)

まだビズーに入る前に宝飾関連の小物を販売しているお店で購入しました。プロ向けのアイテムばかりでワクワクしながら店の中を見て回りました。 そこで見つけたのがありそうで意外と売っていないシンプルな業務用(?)のこのジュエリーボックス。蓋を開けるとカラーストーンが映える生地なのもお気に入りです。

お気に入りのジュエリーはネオンブルーアパタイトのフーラ&クリステルのチェーン。店頭に立つ時に着けていて、一番お客様に褒めてもらえるネックレスです。もともと自分自身でも気に入っていましたが、「それ綺麗ね」と言っていただけると嬉しくてついついこればかりになってしまします。(スタッフO)

ジュエリーボックス アイボリー

ビズーのジュエリーボックス、アイボリーだと宝石がより映えるかと思いこのカラーにしました。お気に入りのジュエリーは真ん中に写っているスノールナコフレのイエローゴールド。 まだビズーに入社する前、SNSの広告でコフレを見た瞬間、ここで働きたいと思い入社を決意しました。中でもブルームーンストーンと、パライバ、小さなパールがついている、という奇跡のような可愛いリングです!!(スタッフH)

シルバーのジュエリーボックス

乗り継ぎで滞在したカタールの空港のバザール(現地の市場のような売場)で見つけたシルバーのジュエリーボックス。バザールでは金銀の小さなカップやお皿、宝石箱がずらーっと並んでいました。お店中キラキラでそれだけでも素敵な光景でしたが、よく見ると施してある細工がとっても綺麗!ひとつひとつ違う模様の細工でフラワーモチーフやレースのような柄など・・本当はたくさん買いたかったけど、一番気に入った柄のジュエリーボックスをチョイス。今では手持ちのリングやピアスを、傷をつけないようにお行儀よく並べて収納しています。飾っても素敵だし、中身を見てもお気に入りのものばかりで、開けるたびにときめきます!

パール リング

お気に入りは、パールのリング。右はおばあちゃんからもらったアンティークのリングで、ビズーで似たような淡いパープルのリングを見つけて一目惚れしました。アーム部分が細かい細工のように彫られていて、それぞれの真ん中にダイヤモンドが埋め込まれています。細やかなデザインがさらに華やかさをプラスしているところもポイントです!(スタッフY)

2段タイプのジュエリーボックス 白

前職のアクセサリー店で店長に昇格した際に記念に購入したジュエリーボックス。上の段はリングがたっぷり収納できて、下の段はフリースペースなので、ネックレスを真っ直ぐ並べています。

お気に入りのジュエリーはビズーのシャンパンガーネットのフルーラのネックレスと祖母からもらったリング 。ネックレス名古屋のPOP UPに遊びに行った際悩みに悩んで購入しました。 実際に商品に触れて、入社したい!と決意したきっかけでした。リングは 東京に上京することを祖母に報告した際、海外旅行の際に買い付けたリングを頑張ってね!とプレゼントしてくれました。 (スタッフM)

アンティークな雰囲気を出したくて真鍮の素材のジュエリーボックスを選びました! お店でジュエリーを買う時のワクワク感をおうちでも体験したくて、 毎回ジュエリーコーディネートを考えるたびに キラキラしたお店で選んでる気持ちになるよう並べています! 大雑把なのでついバラバラと置いてしまうのですが、 三角のリングコーンだとぽんっと置くだけなのでとてもおすすめです!!一番のお気に入りは、ピンク大好きなのでピンクスピネルのフラヴィのリングです!(スタッフT)


いかがでしたでしょうか。ビズースタッフのジュエリーボックスはどれも個性的で、思い出やこだわりが詰まっていましたね!みなさまのジュエリーボックスにはどんなものが入っていますか。お気に入りのものは、眺めているだけでも幸せな気持ちになれますね。ぜひ「#ビズー #私のジュエリーボックス」でSNSでシェアしてみてくださいね!