リング重ね付け特集~アメジスト編~

2月の誕生石アメジスト。
「誕生石だけど、どう身に着けていいかわからない・・」そんな声をよく聞きます。

エレガントで高貴なイメージのパープルですが、 寒色でも暖色でもない「中性色」に属するため、組み合わせ次第で様々な印象を作ることができる優秀な色なんです。

そこで今回は・・初級編から、パープル好きの上級編まで、コーディネートをデザイナーが組んでみました!どうぞ最後までお楽しみください。

 


まずは初級編

清楚感ある
シンプルな組み合わせ

淡いラベンダーカラーのV字型リングは一石系のリングとの相性◎ファーストジュエリーとしても人気の「ジュリ」を合わせて。シーンを選ばないシンプルな組み合わせです。

カラーストーンを楽しむ!
中級編

大粒×大粒で
印象的な手元をつくる

大粒のリングには、同色系の1石リングを添えることでぐっと印象的な手元に!薬指には地金リングでバランス良く。

色で遊ぶ、上級編

カラーミックスを
思い切り楽しんで!

ランダムに宝石があしらわれたマルチカラージュエリーには、トリリアントカットのアメジストを合わせて、リズミカルに。さり気なく配置されたトロワのパライバトルマリンが、パッと華やかな印象を与えます。

番外編

上級編のコフレをブーケにしてみました。ブーケの形に合わせてオーバルカットのセパージュをチョイス。より、エレガントな雰囲気に仕上がります。

印象的なモチーフリングの重ね付けに、さり気ないパープルが映える組み合わせ。軽やかに色で遊びたい日に。


好きなコーディネートに
投票してみませんか?

今回のコーディネート特集はいかがでしたか?
「 いいね!」と思うコーディネートがあれば、アンケートで投票をお願いします!

「〇〇を使ったコーディネートがみたい」などのリクエストやメルマガの感想もお待ちしております。

Collection