心奪われる、スターの輝き

人々を虜にする赤色に恵まれた、選ばれし宝石ルビー。その中でも、六条の線が浮かび上がる神秘的なルビーを「スタールビー」と呼びます。
原石の性質や、カットの方向・方法など、特定の条件が揃っていないと発現しない神秘的な模様は、まるでルビーの中に「星」を閉じ込めたようなロマンチックな輝き。見る位置や光をあてる角度によって表情を変えるその姿は、見る人を思わず夢中にさせてしまいます。
バイヤーによれば、日光やシャンデリアの光を当てたときに現れるスターが、極上の煌めきだそう・・。
外に身に着けて、その表情をお楽しみいただきたい宝石です。

ルビーの中でも、評価が高いとされているミャンマー産のルースを3石のみ、店頭にてご覧いただけます。


(左から)
・ミャンマー産/オーバルカボション/0.967ct (京都店)
・ミャンマー産/オーバルカボション/0.668ct (新宿店)
・ミャンマー産/オーバルカボション/1.114ct (日本橋店)

※取り扱い店舗が変更される可能性がございます。ご来店前に事前にお問い合わせください。

 

鮮やかな赤に魅了される
7月の誕生石

咲き誇る薔薇のように強く、赤い輝きが魅力の7月の誕生石「ルビー」。深紅からピンクがかったものまで色幅は広く、その奥深さは計り知れません。

そんなルビーを楽しめる、様々なデザインのジュエリーを取り揃えています。エタニティリングから、一石を楽しめるデザイン、ダイヤモンドが添えられた華やかなものまで。口紅のように、意外にも肌なじみがよく、血色を良く見せてくれます。