COLOR BRIDAL GEMSTONES ー アクアマリンの婚約指輪

AQUAMARINE
アクアマリンの婚約指輪

アクアマリン 結婚 婚約 指輪

恋した人魚が流した涙が宝石になった。そんなロマンチックな言い伝えをもつアクアマリン。「海の水」という名の通り澄んだブルーは、かのマリーアントワネットも虜にしたと言われています。そんな宝石の中でも、特に深い色をもつものだけに付けられる「サンタマリア」の冠。しかしその色のアクアマリンは、年々希少性が増し、買付けが難しくなっています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
BASIC INFORMATION
・誕生石 / 3月
・石言葉 / 聡明、勇敢
・モース硬度 / 7.5-8
・化学組成 / Be3Al2Si6O18
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アクアマリンが婚約指輪に選ばれる理由

アクアマリンはその淡い青色から、穏やかさや平和の象徴とされています。海のような透明感と、その清らかで優雅な印象も、人気の秘密。これから家族として歩みを進める二人にとって、平和で穏やかな家庭を築いていく穏やかな心持ちを表現する色として、選ぶのにお勧めです。

 

BIZOUXのアクアマリン

市場に最もよく出回るアクアマリンは、淡いブルーの宝石。しかし、ビズーでは、深く美しい色合いを持つ、非常に良質なアクアマリンのみを厳選して買い付けています。採掘量の極めて少ない良質なアクアマリンに出会うことは非常に難しく、買い付けに出かけても出会えずに帰ることもしばしば。しかし、色が濃く高品質なアクアマリンが産出される、ブラジル・サンタマリア鉱山産の「サンタマリアアクアマリン」、モザンビークの「サンタマリア・アフリカーナ」を中心に、創業当初から築いてきたあらゆるネットワークから、買い付けを行っています。完璧にクリアなアクアマリンは、その名の通り、海の水をたたえるかのように輝きます。

 

ビズーのブライダルラインナップ >

カラーストーンのブライダルジュエリー >

ブライダルジャーナル >