神秘的な青い宝石「タンザナイト」の人気の理由に迫る!

青、紫、緑など一つの宝石のなかで角度によって、様々な表情を見せてくれる神秘的な宝石。
ビズーの中でも高い人気を誇り、12月の誕生石でもある「タンザナイト」の人気の理由をお届けします。

 

心がときめく表情を
幅広いブルーから選べます

ビズーでは大きく分けて3つの色が楽しめます。青紫の宝石でさまざまな表情を持ち、1つの宝石でも見る角度によって色が変わる多色性が魅力的。自身の肌の色や、お好みにあうような青との出会いを楽しんでいただけます。

 

\Shop staff’s Voice/

ルースをいろんな角度からじっくりみて、これだ!という表情をみせる宝石との出会いを楽しめます。私のタンザナイトは正面は青が強めですが片方は横から見ると緑で、もう片方は紫なのがお気に入りポイントです!

 

あなたが纏いたい雰囲気は?
地金カラーを変えるだけで
異なる印象に!

\Designer’s Voice/

イエローゴールドで華やかに、ピンクゴールドで可愛らしく、プラチナでクールな印象に。地金選びも楽しい宝石です。

 

確かな品質と
目移りするほどのラインナップ

スタッフの間でも「一本はもっていたい」と言われているタンザナイトジュエリー。その理由は、色幅だけではなく、様々なデザインで楽しめること、そして、宝石好きも唸るほどテリや輝きが美しいルースを厳選しているから。眺めているだけでうっとりする、タンザナイトで指先に輝きを添えてみませんか?

 

人気のタンザナイトジュエリー5選


BIZOUX's Quality

ビズーのこだわり

「0.1%」にも満たない多色性タンザナイト

そもそもタンザナイトは加熱処理をされているものがほとんど。加熱によって美しいブルーが生まれる代わりに、そのほかの色は消えてしまいます。でもビズーのタンザナイトは、サファイアのようなブルーとは全く違う、まさにタンザニアの夜空のような、様々な色彩が混ざり合う多色性ブルー。しかし、自然の生み出したままの多色性、それらが混ざり合うニュアンスを楽しむことができる「多色性」タンザナイトは、タンザニアのキリマンジャロでしか採取できないため、産出量の0.1%にも満たないほどごくわずかです。その中からさらに抜群の透明感としっかりと色がのったルースのみを厳選して買い付けています。

 


12月誕生石ジュエリー

12月の誕生石は、タンザナイトの他に、ジルコン、ラピスラズリなど、南国海のように輝きの強いネオンブルーや、星空のように深いブルーなど、様々なブルーが勢揃いしています。