日常使いに寄り添う。ビズーのアンティーク調ジュエリー

アンティークジュエリーには
独自の雰囲気や美しさがあります。

アンティークジュエリーが醸し出す特有の魅力を
ビズーならではの感性で
日常使いに寄り添うスタイリッシュな
ジュエリーに仕立てています。

今回はビズーならではの
アンティーク調のジュエリーをご紹介致します。

ポルトボヌール

美しい曲線の彫刻が施されているイニシャルジュエリーのポルトボヌール。
世界的に有名なブランドの彫りを手掛ける職人が、一彫りひと彫り手作業で彫りを入れています。
大切な人の名前を刻んだり、お子様へ受け継がれていくイニシャルジュエリー。人の温もりも肌で感じられる、お守りのような存在として末永くご愛用いただきたい一本です。

フーラ

華やかさが魅力のフーラ。石枠のデザインにはアンティークジュエリーに用いられる技法がたくさん詰め込まれています。
センターストーンとダイヤモンド、そして石枠の装飾がボリューム満点のアイテム。宝石の縦向きセッティングや立体感を生む拘りの爪止めによって、指先まで綺麗に見えるような造りとなっています。
繊細でありながら宝石をより美しく魅せてくれる、一本で主役級の存在感を放つジュエリーです。

ソレイユ

大粒のジュエルをたっぷりの地金で贅沢にあしらったソレイユ。
大粒の宝石ならではの立体感や艶やかさを最大限に引き立たせるようデザインされています。アンティークジュエリーによくある二股アームを採用しているため、大ぶりでありながらも指に吸い付くような着け心地の良さも感じられます。全種類の宝石を揃えたくなってしまうリングです。

フルーレット

希少性の高い宝石をセンターストーンにあしらったフルーレット。まるで貴族が身に纏うような高級感溢れるデザインです。
華やかさがありながらも、リングアームは平打ちのマット加工のためスタイリッシュな印象に。ネックレスは45cmのスクリューチェーンを採用しているため、キラキラと上品に揺れ動きます。
セットコーデを楽しんでいただきたいアイテムです。

フランシーネ

シンプルでありながら、アームのマットな質感と宝石を囲むミル打ちがアンティーク感を醸し出すフランシーネ。
中でも、センターストーンにダイヤモンドをあしらっているタイプは「ローズカットダイヤモンド」を使用しています。ブリリアントカットとは異なる、うるうるとした水滴のような煌めきが特徴。その煌めきに虜になる方も多いカッティングです。上品に、さり気なくダイヤモンドを身につけたい方におすすめです。

ビズーのアンティーク調のジュエリーの中で
心惹かれるデザインはありましたか?

ぜひお気に入りのデザインを見つけて
日常に取り入れてみてくださいね。