絶妙な色彩で”こなれ感”を演出 - ニュアンスカラーの宝石

近頃、ファッションやメイクに関して“ニュアンスカラー”というワードをよく耳にしませんか?
「そもそも、ニュアンスカラーってどんな色だろう。」と思う方も多くいらっしゃるかもしれません。

ニュアンスカラーとは?

ニュアンス(nuance)とは、フランス語で微妙な違い、細かい差異を意味しています。
「ニュアンスカラー」は彩度の低い中間色のことを指します。
ビビッドカラーやペールカラーなど鮮やかな色と違い、曖昧な色というのが特徴です。

一見コーディネートに取り入れるのが難しそうなニュアンスカラーですが、どんな色にも馴染みやすいため意外と簡単に取り入れられます。
コーディネートに加えるだけで、”こなれ感”を演出することができますよ!

今回はビズーのニュアンスカラーの宝石をご紹介します。

インペリアルトパーズ

ビズーのバイヤーが色味とテリに拘って厳選しているインペリアルトパーズ。オレンジとピンクのグラデーションがヌーディーな存在感を放ちます。
同系色のベージュや白でコーディネートすれば、インペリアルトパーズ特有の柔らかさと煌めきが際立ちますよ。

グレームーンストーン

ふんわりとした柔らかさを感じるグレーにホワイトのシラーが浮かぶグレームーンストーン。
大ぶりデザインは淡く柔らかい色合いのカラーストーンを選ぶと、コーディネートに馴染みやすいのでおすすめです。一点集中で大ぶりのアクセサリーを主役に取り入れるのが人気のスタイルです。

シャンパンガーネット

キラキラと眩しい宝石のコンビネーションが人気の「ジョリー」。
落ち着きのあるニュアンスカラーのシャンパンガーネットと、その周りを囲む淡く優しいグリーンサファイアの組み合わせは、肌にスッと溶け込むような印象を与えてくれます。
とろみのある質感のブラウスと合わせれば、ほどよく肩の力が抜けたこなれた印象に。

モンタナサファイア

青の中にイエローとグリーンが混ざり合う絶妙な色合いが人気のモンタナサファイア。
曖昧な色だからこそ、お洋服によって洗練されたクールな印象にも落ち着いたシックな印象にも合わせることできます。派手すぎないグレイッシュな色味を感じさせるモンタナサファイアの青なら、普段ファッションに青を取り入れない方でも挑戦しやすいのではないでしょうか。

カラーチェンジガーネット

シックな色味が魅力的なカラーチェンジガーネット。
ブラウンがかったオリーブカラーから、白熱灯の光を当てると深紅へ変化します。光によって変化する煌めきが手元をドラマティックに演出してくれます。
落ち着いた色味がオフィスファッションにも馴染むので、普段使いにおすすめです。

ラベンダータンザナイト

青い宝石なのにどこか温かみを感じるラベンダータンザナイト。その理由は青の地色の中にパープルやピンクの暖色が混ざっているから。タンザナイト特有の多色性が感じられます。
ラベンダータンザナイトが醸し出す絶妙な色の混ざり合いが気品と洗練された雰囲気を与えてくれます。

マルチカラージュエル

ビズーで不動の人気を誇るマルチカラージュエルの「ブーケ」。32石の宝石が贅沢に敷き詰められています。
中でも特に、コスモスブーケはレディッシュピンクやくすんだピンクなど、ニュアンスカラーの希少石をふんだんに使用しています。
グレーやネイビーのお洋服と合わせれば、上品且つ甘すぎないコーディネートを楽しめますよ。

ニュアンスカラーの宝石はいかがでしたか?
淡い色や深みを感じる色まで、絶妙な色彩を取り入れてみてください。
自分好みのコーディネートで、オシャレを楽しんでくださいね。