宝石の新しい世界へ、ご招待!ビズーとジェムエデン

この夏、ビズーの姉妹ブランドとして、ジェムエデンの公式サイトがオープンしました。
今回は、そんなジェムエデンについてのご紹介と、ビズーがカラーストーンに込めた想いをお伝えします。

What is Gem Eden?

ジェムエデンでは、宝石はこうあるべきという業界の基準ではなく、ありのままの美しさを感じていただけるそんな宝石が主役です。

どんな色、種類、表情の宝石でも、見る角度を変えると、全てに美しい側面がある、そんな想いを「毎日を、ポジティブな空間に。」というコンセプトに込めて、お届けしています。

ビズーの「ジレンマ」から生まれた
ジェムエデン

ビズーは、「わたしを彩る、最愛の一本」をコンセプトに、生涯を通して大切にできる高品質のジュエリーをお届けするべく、世界中に足を運び、様々な種類の美しい宝石を買い付けています。

しかし、たくさんの宝石との出会いの中では、どんなに宝石として魅力的でも、内包があったり知名度が高くなかったり・・という理由で、残念ながら買付けを断念してきた宝石がありました。

でも、もともとビズーは「注目されない宝石に光をあてたい」という想いでスタートしました。だからこそ、今のビズーの品質ではお届けすることが叶わないけれど美しい宝石たちにも光をあてるべく、ジェムエデンは生まれました。

また、実はこれまで頑張って買い付けができた宝石でも、実際に国内であらためて選別を行うと、ビズーの求める高い品質基準を満たすことができず、ジュエリーとして使用できなかった宝石があります。

「生涯を通して大切にできる、高品質のジュエリーをお届けしたい」からこそ生まれてしまっていたこれらの宝石たちも、ジェムエデンで主役です。そうすることで、宝石ロスなくす一歩につなげていきたいと思っています。

そして、ビズーでもエデンでも、それぞれ宝石の魅力を活かした、素敵なジュエリーをこれからもお届けしていきますので、お楽しみに。

 

BIZOUX公式サイト:https://bizoux.jp/

GEM EDEN公式サイト:https://gem-eden.com/