GINZA SIX店で開催中。特別展「色が変わる宝石の幻想的な世界」

 

GINZA SIX店では、6/24〜7/23の約1ヶ月間、ドラマチックに色を変える、カラーチェンジストーンを主役にした特別展「A World of Color Changers 色が変わる宝石の幻想的な世界」を開催しています。

アレキサンドライトやカラーチェンジガーネットに代表される、様々なカラーチェンジストーン・・いずれもビズーでは馴染みのある宝石になりますが、「光によって色を変える宝石がある・・!?」このことを初めて知った時、多くの人が驚きを感じたことでしょう。

今回の特別展では、そんな魅惑の「カラーチェンジストーン」を、これでもか!と楽しめる内容が盛りだくさんです。

既に宝石のカラーチェンジを見たことのある方は、更に奥深い世界へ。
カラーチェンジと聞いてどんな宝石か気になった方は、まずは実物を見に。

期間中、ぜひGINZA SIX店に遊びにきてください!

 

イベントの見どころ#2
必見は「色が変わる」カメレオンモチーフのブローチ

こちらのカメレオンモチーフのパヴェ・ブローチ「クロマトフォア」には、アレキサンドライト、ベキリーブルーガーネットなど、カラーチェンジストーンを中心になんと392個の宝石が使用されています!

表情から尻尾に至るまで精巧な作りのこのブローチは、デザイナーと、職人の技巧を凝らして実現されたもの。実際にペンライトで照らし、本物の"カメレオン”さながらの色の変化をお楽しみいただくことができます。

クロマトフォア制作物語 >

 

イベントの見どころ#2
新作をはじめ、アレキサンドライトのジュエリーが大集合!

18粒ものアレキサンドライトを使用した、カメレオンの尻尾モチーフの新作リングは、一本で手元のスタイリングを贅沢に完成させてくれます。個性的で大ぶりなシルエットは、まさに大人のこだわりに相応しい “一目惚れ” ジュエリーです。

その他にも、人気が高く売り切れが続くアイテム「アナイス」「エマ」「フルリッテ」など、オンラインや店頭でも揃うことのないほどの、ビズーのあらゆるアレキサンドライトのジュエリーがラインナップ!

宝石好きならひとつは手に入れたい、憧れのアレキサンドライトのジュエリー。実際に身につけてお試しして頂ける、特別な機会です。

 

イベントの見どころ#3
アレキサンドライトをはじめ、様々なカラーチェンジストーンをセミオーダールースとしてご覧いただけます。

中でも驚きのルースは、9.25カラットの大粒のアレキサンドライト。実はこの大粒のアレキサンドライト、ビズーでは普段、取り扱いのほぼない、スリランカ産のもの。ブラジル産のものは、ブルーグリーンからバーガンディーへと色の変化を遂げるのですが、このアレキサンドライトは、オリーブグリーンから赤味のオレンジ色へと変わるのです。

そのほか、アレキサンドライトのセミオーダールースはもちろん、紫外線によるカラーチェンジが楽しめる「ハックマナイト」や、ビズーのバイヤーでさえもほとんど出会ったことがないという「カラーチェンジジルコン」など、この日のために集められた様々なカラーチェンジストーン達・・・宝石の神秘性を感じられる特別な機会となっています。

今回の特別展は、実際に宝石やジュエリーに光を当てて見ることで、様々な宝石のカラーチェンジをお楽しみいただける、体験型のイベントです。

普段のようにジュエリーを手に取るだけでなく、カラーチェンジを切り口に、これまで知らなかった宝石の一面や、新しい宝石との出会いを楽しめる機会になっています。

皆さまと一緒に楽しめるよう、GINZA SIX店でお待ちしています!

 

ーーーー

特別展「A World of Color Changers 色が変わる宝石の幻想的な世界」

期間/会場
・6/24 (土)〜7/23 (日) ビズーGINZA SIX店
・7/28日 (金)〜7/30 (日) ビズー京都店

営業時間
・GINZA SIX店 10:30~20:30
・京都店 11:00~20:00

休業日:各商業施設の休館日に準じます

入場料:無料 ※ご予約なしでご来場いただけます

お問合せ:開催店舗に直接お問合せください
・GINZA SIX店 050-3172-3721
・京都店 050-3172-3720

イベントの詳細はこちら>

ーーーー